Q&A

よくあるご質問

痛みはないの?体にキズはつかないの?
部分的に脂肪を冷却するだけなので、冷たい感じはありますが痛みはほとんどありません。また体にキズがついたりすることはございませんのでご安心ください。
体を冷やして凍傷や体調不良になったりしないの?
30~60分の施術時間と4℃の温度に保つようにされている為、凍傷になることはございません。
同様に、ウエスト周りを冷やしてもお腹が痛くなるという症状もなく、冷え症な方でも安心してご利用いただけます。
身体の他の細胞に悪い影響はないの?
この痩身法は脂肪細胞のみを分解する方法です。
脂肪細胞は4℃で分解しやすくなります。
他の細胞や血液は0℃以下で影響を受けるので、悪い影響は与えません。
また、このマシンはKFDAに認可されており、様々な臨床結果により安全性と有効性が優れております。
効果はどのくらいででてくるの?
年齢であったり個人によって差はありますが、脂肪細胞は21~30日で排せつへと促されます。
細胞の生理周期に基づく新陳代謝のプロセスを繰り返すことで効果が実感いただけます。
過去に手術を行ったのですが、その部位にも施術できますか?
外科手術をされている場合、その部分が固くなっている場合があります。
この固まってしまった脂肪を解消することは非常に難しく、また手術痕は大変デリケートにもなっていますので、申し訳ありませんが基本的にお断りさせて頂いております。
今までのエステで行っている痩身技術とどこがちがうの?
多くのエステやクリニックで行われている痩身技術として、『体をあたためる美容機器』や『高周波美容』が注目されております。しかしながら、これらの技術は、脂肪細胞を小さくしたり、 セルライトの減少はできますが、脂肪細胞を本質的に分解し解消することはできません。
当サロンの技術は根本的に脂肪細胞そのものの排せつを促す為、リバウンドをしにくいのが大きな特徴です。
施術後のリバウンドは全くないの?
脂肪細胞の数ごと減らす施術のため従来のダイエットに比べてリバウンドはしにくくはなります。人の体は「失った分の細胞を補おう」と働くため空腹感を強く感じることがあります。
クオーラでは施術後のアフターカウンセリングにて食事や生活習慣のアドバイスなども行なっています。
あざや赤みは出ますか?
皮下脂肪を吸引しながら冷却するため、施術直後は吸引の赤み・うっ血が出る場合がございます。正常に戻るには個人差がございますが3日から14日前後くらいで落ち着いていきます。